【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
01/03のツイートまとめ
masaxbond

@hane330 そうなんだよね。あまりにも悲しい事実や偏った情報(あらゆる偏り)に簡単に感情的になって話し合いが出来なくなっちゃうことが多いよねw少しづつでもいいから僕ら発信で行くべぇ☆
01-03 17:17

@hane330 前に「瓦礫は実際に分けることが可能なのか」という事と「誰がどういう装備で分別するのか」「その人は被曝しないのか」「その作業員の今後の保証も補償も考えられるのか」を話した。勿論答えは出なかったけど問題提起の重要性はわかった♪
01-03 17:06

@hane330 そうそう♪保証も補償も最優先事項だよ。
01-03 17:01

@hane330 確かにその通りで、しっかり分けて考察するべきだけど、考え方はキチッと分けられても瓦礫を放射能の有無で分けるのは莫大なお金と途方もない時間が必要なのは事実。そのジレンマを理解しないと原発事故の被災者を救えないような気がする。
01-03 16:30

@tsujicelica @hane330 問題はキチッとチェックできるかどうか?原発は安全と言われて来たからこのままじゃ信用は出来ない。
01-03 13:45

@hane330 何よりもそこが問題点だからこそ、問題提起を落ち着いてし続ける事が大切。なんたって全て初体験だもんねw
01-03 11:39

放射能の問題は「一生懸命」だけでは解決出来ない。今は「確実性」が問われている。信頼回復をしない限り数値だけでは解決出来ないと思う。
01-03 11:30

@hane330 数値を基準にするのは基本だよね♪あとはどれだけ信憑性を持たせられて、次世代を納得させられるかだね。
01-03 11:28

【2012/01/04 03:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<01/04のツイートまとめ | ホーム | 01/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad